|
2026 06,27 21:28 |
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
2007 10,09 17:23 |
|
|
僕です。
小学校の時に入っていたスポ少での事です。 小4から野球を始めて小6であっさり終わったのですが、当時はタイトル通り『4番・ライト』でした。 何でこんな話かって!? 今日から「自治会野球大会」が始まります。 本当は昨日開幕だったのですが、雨で今日に流れて、今週いっぱい川本町民球場で連日ナイター戦が行われます。 僕は中新町チームなのですが、出番はあるのでしょうか? とりあえず、準備万端な格好で行ってきます! PR |
|
|
2007 10,05 17:53 |
|
|
先日、友人と温泉津温泉街にあります『路庵(ろあん)』へお邪魔しました。
温泉街にある古民家を大改修し、オシャレな内装を施したCafe&Barのお店です。 友人は行きつけの店だったようですが、もちろん僕は初めてで… 以前から何かと話題で、一度は行ってみたいと思っていたのですが良い機会に巡り合えました。 やはり、持つべきものは「自分の知らない世界を知っている友人」ですな。 食事も美味しく、ビール党の僕は数多く置かれた焼酎には目もくれずw美味しくいただきました。 ちなみに、中学の同級生がキッチンで働いておりました。 以前から「温泉津で働いている」とは聞いていたのですが、店の名前までは。なんとなく、そんな気はしていたのですが。 一度行ってしまえば、たいがい抵抗の無くなる僕。また行ってみようと思います。 川本の夜はここ最近寂しく、こういう活気あるお店の登場が、町の元気にもつながるのではと思いました。 |
|
|
2007 10,04 10:15 |
|
|
一昨日のことですが、出雲市のウェルシティ島根で開催された『全国「道の駅」サミット』へ出席してきました。 |
|
|
2007 10,01 17:57 |
|
|
10月13日(土)・14日(日)の2日間、浜田市・島根県立大学にて『第8回 海遊祭』が開催されます。
県立大学と言えば、「ええなぁまつりかわもと」にスタッフとして協力をいただいている、『しまえっこ』の皆さんのホームグラウンド。 実は、祭りの反省会に参加してもらった時にこの学祭に誘われたのですが、13日(土)は「道の駅供用開始イベント」、14日(日)は「かわもとウォーキング」と両日共に予定アリで、泣く泣くお断りをしました。 こういうご縁も出来て、今まで県大の学祭に訪れたことが無かったので良い機会だと思ったのですが、残念。 学祭となると、僕も大学時代はハッスルしたものです! 11月上旬に4連休くらいになり、1・2回生の頃はココぞとばかりに休み呆けてましたが(まぁ、普段から休みみたいなもんでしたが…)、3回生から始まったゼミが学祭へ参加するキッカケとなりました。 ゼミで屋台を出し、4回生の時には“チョコバナナ”で荒稼ぎをしたものです。 高校時代の“文化祭”や“体育祭”とは違ってスケールが大きく、より自由に自主的に参加ができる大学の学祭。 お時間のある方は、寄ってみてください。 |
|
|
2007 09,28 17:40 |
|
|
9月も、もう終わります。
1ヵ月後の10月27日(土)、28日(日)には『第31回川本町産業祭』が開催します! 今年のテーマは“ふれあい”。 そこで、産業祭イベントとして皆様に参加募集のお知らせをここで二つ。 <親子でベンチを組み立てよう!> 川本町弓市商店会さんが主催で、弓市地内に設置する木製ベンチを20基、邑智郡内の小・中学生親子を対象に組み立てます。日時は、28日(日)10時~中央大通りにて。詳細な場所はまだ決定していませんが、カナヅチ・ノコギリ・ドライバーを持参で参加してください! <フリーマーケット出店者募集!> お宅に眠る古着、まだ使えるけど不用品、その他諸々を売っちゃってください!一人でも、仲良しグループでも参加対象は問いません! 「ベンチ~」と同様に、28日(日)10時~中央大通りにて開催します。 こちらも、詳細な場所は決まっておりませんが、1区画ヨコ2m・タテ1.5m程のスペースをご用意します。 出店料についても検討中です。 と、なんとも不確定な情報の多い二つのイベントですが、皆さんのご参加をお待ちしております! ちなみに、正式な募集は10月になってから邑智郡内の新聞折込チラシに入れさせていただきますので、そちらをどうぞ。よろしくお願いします。 |
|
| 忍者ブログ [PR] |



