|
2026 06,24 01:42 |
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
|
2007 11,15 18:00 |
|
|
本日、10月末に開催しました『第31回川本町産業祭』の実行委員会を行い、反省と次回開催について話し合いました。 PR |
|
|
2007 11,14 11:48 |
|
|
更新が滞っておりました。申し訳ございません。
えごまの収穫祭や、昨夜の夜神楽、僕の駅伝チーム落選などなどお知らせしたい事がたくさんなのですがw では、えごまの収穫祭。 9日(金)に、道の駅内レストラン“いんふぉ”にて『えごまの収穫祭』が行われました。 町内の飲食・旅館関係の方々に、エゴマを使ったオリジナル料理を持ち寄ってもらい、それらを食べながらエゴマについての話をするというものでした。 まだまだ町内でも認知されておらず、一般の方々の参加が少なかった様に思えましたが、参加者は約40名、集まった料理は15種類。エゴマの実・葉・油と、様々な形でエゴマを頂きました。 どの料理も美味しく、バイキング形式の料理はあれよあれよと無くなっていきました。 エゴマの更なる可能性を見た気がしますね。 先日のそごう広島でも感じたのですが、エゴマの側にこういった料理のレシピ本でも置ければ、皆さんによりエゴマを近く感じてもらえるのではないかと。広島でも、「どうやって使うの?」という質問を多く受けましたし… ぜひ、この“エゴマづくし”な料理を町内で出していただきたいです。 毎日出せなくても月1などのメニューにして、「川本町でしか食べられない料理」という形に出来れば最高です! また、こういった機会には町民の方からもっと多くの参加があることを願います。 そんな専門的な話をするわけじゃないんで、気軽にご参加ください。 食欲の秋、体重増が最近の悩みですw |
|
|
2007 11,09 17:32 |
|
|
先日、健康診断へ行ってきました。
結果は、奇跡の異常なし! ふぅ~、一安心です。 しかし、久しぶりに病院なんてものに行きましたな。 行くと言えば、年に1回カゼを引いた時くらいなもんで、いたって健康体です。 ただ、「タバコは控える様に」と最後に書き添えられてしまいましたw |
|
|
2007 11,06 17:41 |
|
|
中学時代はバスケット。 |
|
|
2007 11,05 16:27 |
|
|
長らくブログが滞っておりました。
先週10月31日(水)~11月4日(日)の5日間、広島の“そごう広島店”にて『島根県・山口県の物産と観光展』が開催され、僕は11月1日(木)の午後から4日(日)19時のイベント終了まで参加させていただきました。 販売商品は、以前も書きましたが“エゴマ”です。 エゴマ油に、エゴマ豆腐、ふりかけ、味噌、粒そのものに、クッキー、お茶。 今あるエゴマ商品を全て持って行きました。 お客様の中には、エゴマを知っている方や実際に使っている方など様々。 さらに、「エゴマって何ですか?」と全く知らない方にも寄っていただき、商品の購入もしていただきました。 中には、そごうの新聞折込チラシに赤ペンでチェックをしてまで買いに来られる方や、5日間通い続けられた方など、なんとも有難い反応を見ることができました。 ありがとうございました。 今回の参加により、反省点・改善点が見えてきたように思います。 更なるレベルアップを目指し、「川本エゴマの会」の方々のご協力もいただきながら“川本町のエゴマ”を創り上げていきたいと思います。 しかし、1日中立ちっ放しってのは疲れますな。百貨店従業員の方々には頭が下がります。 そんなエゴマに関するイベント『川本町エゴマの収穫祭』が、11月9日(金)18:00より道の駅にて開催されますので、ぜひご応募下さい。 詳細はコチラです。 |
|
| 忍者ブログ [PR] |



