|
2026 06,22 10:34 |
|
|
2007 02,19 21:25 |
|
|
昨日の日曜日、大阪で開かれた「関西川本会」に出席してきました。 毎年この時期に行われており、今回は100人弱の参加者がありました。 日帰りだったので、朝(深夜?)3時に川本を出発。帰ってきたのは夜9時過ぎでした。 会は懐かしい面々に会ったのも手伝ってか、盛り上がっておりました。 そんな中、観光協会としてこのホームページが開設されたことや これから川本の観光を、広めて行きたいという事をPRさせていただきました。 町外県外の川本出身の方々にも、ぜひ川本のファンとなっていただき 離れた地でも故郷を応援していただきたいと思います! また、川本神楽団の皆さんも参加され 『天神』と『紅葉狩』を舞い、出席者の方々から喝采を浴びていました。 僕が同席させていただいたテーブルのご婦人は 「若い人がテンポの早い神楽を舞っている姿を見ると、パワーがもらえる」 と、おっしゃいました。 石見人、川本人の心の中には、“神楽"が深く根付いているんですねぇ。 PR |
|
コメント |
| コメント投稿 |
|
|
| trackback |
|
トラックバックURL |
| 忍者ブログ [PR] |



